SSブログ

よさこい祭り終演、花火大会!まだまだ暑い夏は続く? 土佐の高知から。

高知の二大イベント、熱いよさこい祭りも終わり、花火大会じゃ~!
道路の込み具合から去年は行きの車で花火がドドーンと上がり始め途中から見たので(焼き鳥屋で結構待ったからなぁー)、
030.JPG
ここ3年くらいゆっくりと見れる穴場?で家族と見てるのですが、「人少のうてゆっくり見れるでぇ~」(土佐弁)っと、友達に話してたので3~4人で見てたのが、家族、友達やらで12人になってました(笑)。宴会かっ!ま、面子が多ければ当然食べ物のバリエーションも多く色々と飲み食い出来ましたが(楽しっ)。
何か今年の花火大会は少し豪快さに欠けてたような、、。ダベってたからか?
楽しい宴、いや、若干の蚊と格闘?しながらの花火大会も終わり、あと片付けを済ませ。さっ、撤収~っと、なるとこですが。やはり、、
よっしゃ!2次会いくぞぉー!! って花火は1次会かっ(笑)。
ということで、いつもの面子で居酒屋へなだれ込み、ようだいセッションスタート!
んー、まだ結構食えるし呑めるなぁ~。と思いつつ、宴たけなわに。
そろそろ撤収しょうかぁ~、と本日、宴終了~。
約2名は、まだ呑み足らず、歌い足らず?で3次会~!(若けぇのぅ)。私はお眠で直帰、爆睡しました。
まだまだ暑い夏は続きますが、何だかよさこいと花火大会が終わると、今年も夏が終わったなぁ~、っと思うのは私だけでしょうか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。