SSブログ

台風一過!よさこい祭り、開催!!土佐の高知から。

昨夜の台風11号の雨風は凄かった、まさに暴風雨。
大体、台風時でも夜はスパッと寝ていますが、久々に眠れなくてテレビとネットで台風情報を見ながら過ごし、あまりの強風に車庫にいる愛犬(中型)を玄関に入れて夜を明かしました。
うちは袋小路の奥にありますので、周りに守られて?雨風の影響を受けにくい位置だと思っているのですが、久々に雨戸の重要さを体感しましたね。
土地柄、南西からの雨風が強いので雨戸を閉めているのですが、北東の窓には雨戸がありませんので、断続的にくる突風で東の窓が割れるんじゃないかなぁ~。と、思いつつ長い夜を過ごしてるうちに爆睡、。
で、朝。台風が抜けるとともに晴れ間が!今年も熱いよさこいの開催です。
すでにテレビはよさこい生中継で放送を見て今年も来たぁーっと、思うのですが、そこに行き生で見ると、ビリッとくる熱気、音、踊りに熱くなります。
毎年、老若男女、大人、子供が大勢集まり盛り上がる様には鳥肌立ちまくりですよ~!
今日は夕方、少し涼しくなってから(歳かっ!)競演場近くの友人とこに集まりBBQをしながら、よさこいを満喫します。っつうか呑みに行きます(笑)。熱い夏の夜を楽しくすごしましょ~ぅ!
そーいやぁ今年は、前で冷えたジュースを販売する言うてたなぁ~。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。