SSブログ

高知県台風12号、集中豪雨の後 さらなる11号接近中!

 一昨日の集中豪雨 まったく身動きとれず。家の周辺は特に大きな被害はなかったものの、高知県各地、連日全国ネットの各局TV、ラジオで放送してましたね。(関東は猛暑!)
家はカーポートのタキロン(波板)が一部ぶっとんだくらい?で大したことないなーって感じでしたが、
近況でいきつけのお好み焼き居酒屋?などは店床を80センチ~1メートルくらい上げてるにもかかわらず、床上浸水~&エアコン室外機水没~っと大変なことに、、。
豪雨はとりあえず収まり ま、雨降りでしたが。
だいじょぶかなぁ~と思いつつ店に行くと、なんとっ!普通に営業してました!!
こーちゃん&ひろみちゃん、タフやな~(笑)。片付けと掃除は大変だったでしょう。。
また更に台風11号が接近中で、んー、高知直撃コースか?今は嵐の前の静けさ、、です。。
自然災害にはとても勝てませんが、自分の出来る対策はしておこうっと。310261-WID.jpg
そうそう!海岸線の大波、白波、潮しぶきすごかったなぁー。雨降りでもないのに雨のような潮しぶき、道路淵で車の中からしばらくの間見てたら、吸い込まれていくような感じ。この波にのまれたら泳ぎであがってこれるんかなぁ~?考えるとゾッとするような大波でした。車も丸洗いしないと、こりゃすぐ錆びるなっ。。
タグ:高知 台風 冠水
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。